Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

書道を、気ままにのんびり。

あっという間に過ぎていく

2017.01.04 07:00

今年もあっという間に4日目。

三が日もあっさりと過ぎていきました。

どこか初詣に行けばよかったな、と思いながら、人が多くていつも行かない僕です。


こちらの方では、「三社参り」といって、正月に初詣として三つの神社を詣でる風習があります。太宰府天満宮など有名どころは多くて行けたものではないです…。


さて、話は変わりますが、今年の年賀状をここでひとつ…。

先日ここで書いた通り、今回は「謹賀新年」「賀正」などの文字は入れず、万葉集の和歌を使いました。ちょっと右下が寂しくなりましたが、仕方ない。

バックに書いてあるのは「禧」(さいわい)、おめでたいことです。


明日から普段の生活に戻ります。

ああ、きつそうだなぁ…。