Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

YuRi♡

帰省

2017.01.04 11:08

2日の夜から自分の実家に帰省しています。

写真は、近所の海のすぐ側にある神社。

初詣に行きました。

昔から初詣と言えばここだったのですが、子供だった私は特に大きい神社でもないし、

出店も少ないので、テンション上がりませんでした。

でも、地元を離れてやっと分かった、この神社の素晴らしさ!

海のこんなに側にあるというのは珍しいし、歴史も古く、重厚な能舞台もあります。

年々、参拝者も増えてるようで3日の夜でもお参りに並んでいました。


主人の実家近くの神社で大吉が出たのでおみくじは引きませんでしたが、

お参りとお守りはしっかり買って帰りました!


お昼は、淡路島のウェスティンホテルへランチに行きました。

久々に明石海峡大橋渡りました。

ホテルのランチビュッフェも淡路牛やたまねぎ、兵庫の美味しいものがもりだくさんでした♡

感覚がもう都心価格なので、

「東京やったら、5000円はするな。」

「いや、6800円やろ」

と旦那といつもそんな話になってしまいます笑