Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

イルミナカラー、アディクシーを色出ししてみた

2017.01.06 23:52

どうも

よこいです



teto hair2日目ですね


前のお店からのお客様も来てくださり

美容師としての仕事もできてきております



さて、

新しいお店に変わったときにまずぶち当たる壁が商材です


カラー剤、パーマ剤、シャンプーやトリートメント…



使う商材が違えば

仕上がりも違ってきたりと

慣れないものを使うのには少し身構えてしまう部分があります





なので


まずは商材を理解する


ということが先決だと思い

さっそくカラー剤の色出しをしてみました






3色の毛束をつかい

色の発色をみます




今回発色をみるのは

teto hairでよく使用される


イルミナカラー


アディクシー


の2種類


発色がいいことで話題のカラー剤です



さっそく

染めます





今回は

毛束節約のため

上下で違うカラー剤を塗布しております



ベースの明るさの違う

3色の毛束におなじカラー剤を塗布して

ベースによる色の出方もみれるようにします







こんな感じに染まりましたー!!


鮮やかですね!






手伝ってくれた

高Pさん




どちらも

発色がとても良い


ブリーチ毛でなくても鮮やかな色味を感じられます


特に発色は

アディクシーが良い!


鮮やかです


カラーモデルでもよく使用している

イルミナカラーは


馴染みがとてもよく


髪質がツヤツヤに生まれ変わる効果

もあります


手触りがとても良くなります



どちらも

使いやすそう



こんな風にぼくたち美容師は

商材も勉強しながら

お客様に施術を行っています



これからも

勉強!勉強!