七草粥で無病息災
2017.01.07 10:42
今日は、七草粥を食べる日ですね。
七草粥には、お正月の疲れた胃腸を
労わるためだったり、
冬は、青菜が不足しがちなので、
栄養補給だったり、
1年の無病息災を願う事だったり…、
色んな意味があるようですね。
我が家も、暦に乗っかっていただきましたよ。
アプリで簡単、無料ホームページ作成
今日は、七草粥を食べる日ですね。
七草粥には、お正月の疲れた胃腸を
労わるためだったり、
冬は、青菜が不足しがちなので、
栄養補給だったり、
1年の無病息災を願う事だったり…、
色んな意味があるようですね。
我が家も、暦に乗っかっていただきましたよ。