Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

YuRi♡

深大寺へ

2017.01.07 13:49

木曜に東京に戻ってきました。

昨日から仕事はじめ。

お花の注文もたくさん溜まってしまい、黙々と作成しております。


三連休1日目の今日は、調布にある深大寺へ行ってきました。

家の近くのバス亭から30分程で行けます。


昨年まで、旦那の厄除け祈願もここでやってて、いつのまにか年明けの深大寺参拝が毎年恒例になっています。

今回も昨年の御札を返納して、新しく「家内安全」「商売繁盛」を買いました。


で、実は一番の目的は蕎麦♡

昨日も社長が仕事始めということで、ランチに美味しい天そばをとってくれたのですが、

東京のお蕎麦は2日連続で食べても美味しい♡

深大寺そばはまたコシがあって、格別です。


うどんは関西だと思いますが、蕎麦は関東です。

出汁も最後まで飲み干してしまうほど。

江戸っ子が蕎麦を好むのも納得です。


小規模だけど、おだんごやお餅、おまんじゅんなど、食べ歩きできるお店がいくつかあって、それも一通り楽しみます。


綺麗な水が流れています。

鬼太郎茶屋で、目玉おやじまんじゅうも食べました。


七日過ぎてもまだまだ初詣で盛り上がってる深大寺でした。