Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

日焼け止め選びの基本「SPF」と「PA」

2021.06.14 01:03

こんにちは☺

整骨院内2階でフェイシャルエステをしてます♪

暑い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか?


紫外線について…

年中紫外線を浴びてますね💦

紫外線量が多い時期は5月から9月だそうです。

最も強い時間帯は正午12時!

午前10時から午後14時までは非常に強い!

1年中、午前11時から午後13時の時間帯が紫外線のピークだそうです。

日焼け止めは基本、1年中外出時に付けた方がいいですよ!

紫外線を浴び続けると、シワやたるみにつながったり、シミや炎症の原因になります💦

ご自身にあった日焼け止めをこまめに塗って紫外線対策をしたいですね😊


シワやたるみにルミエールナチュレルでは、

エレクトロポレーションをおすすめしております!

コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸など、美肌に欠かせない美容成分をお肌の深部まで導入します。

エイジングケアにおすすめですよ!


「SPF」と「PA」について…

「SPF」は、UVBを防ぐ効果指数のこと。

1~50+までの数値は、何も塗らない場合に比べてUVB波による炎症をどれくらい長い時間防止できるかを表し数値が大きい方が高いと言われます。

UVBは、短時間で肌に赤みや炎症を起こさせ黒化につながりやすくなる紫外線B波。波長が短いため真皮には到達しませんが表皮にさまざまなダメージをもたらしシミやそばかすの原因になります。


「PA」は、UVAを防ぐ効果を表すめやす。

4段階の「+」マークで表示され数が増えるにつれ効果が高い。

UVAは、一時的な黒化を引き起こし長時間かけて肌の弾力を失わせる紫外線A波。波長が長いために真皮層にまで到達しハリや弾力を生むコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸をつくりだす線維芽細胞を傷つけてしまいます。

紫外線ダメージに負けず、健やかで美しい肌をキープするためにUVAからもUVBからも徹底的に肌を守ることが大切ですね(*^^*)