Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

イマココ対話室~立ち止まる場所~

この身体は私ではないなら

2021.06.22 13:59

身体の中に心が閉じ込められていて不自由な気がしていた。



身体が壊れてしまえば、自由になれるのにってずっと考えていたあの頃。



死にたいって感じとちょっと、違うのよね。




そんな悲劇的な感傷とは違ってて。




悲しいことは悲しいんだけど。




なんかずっと探し続けなくちゃいけないような。





途方に暮れて、トホホな感じ。





この身体で。

この私で。


生きていくのはしんどくて。




この身体を私が一生懸命守らなくちゃいけないことに



嫌気がさしてて。




その癖




お腹空くし

眠たかったら寝るし

足の小指ぶつけたら悶絶するし

お金稼ぐ為に働くし





housekeeping のように

bodykeeping?に余念がない





この身体は私ではない

私と思ってきたけれど

どうもそうではなかったらしい





あの探してた感じはこのことだったのかな?

あの不自由な感じはこれを教えてたのかな?





この身体が

私ではないのなら

私はこの身体に何を施して

私はこの身体で何を施して



生きていけばいいのだろう?

生きていきたいのだろう?