Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

西野美智代税理士事務所

営業は苦手なくらいが丁度良い?

2017.01.10 06:23


流れるような営業トーク、警戒しませんか?

「営業するのは苦手」そう感じているくらいが…

むしろ営業に向いている。

私はそう思います。

税理士にとっても、実は営業が大切。

お互い初対面。

短時間で相性を見極めなければなりません。

子供の頃から、人見知りだった私は

開業当初、この営業が苦手でした。

ある時、気づきました。

なんとなく怖くて緊張しているのは…

私よりも、お客様の方かもしれない。

まずはお客様の緊張をとくところから。

笑顔で、そして話し方で。

相手が話しやすい雰囲気をつくること。

それに成功すれば、営業の8割9割は終っているのです。