アメジストとラベンダーアメジストの色の違い、意味の違い
2017.01.11 03:38
今日は、アメジストとラベンダーアメジストの色の違いについて、少し触れてみようかと思います!
当店でも今年に入って、すてきな色のラベンダーアメジストを入荷しました(^_^)
とろっとした紫色のラベンダーアメジスト。
優しい色合いがきれいですね(^_^)
【現在売り切れになっている商品の、再販オーダーで作成したものです】
アメジストと比べると、こんなに色が違いますよ!
ちょっと驚き?
こう見ると、アメジストってすっごく色が濃いですねー。
そんなアメジストも、光に透かすと
こんなにステキな色に。
同じ場所で撮影した、ラベンダーアメジストは
こんな色になるんですよ(^_^) ちなみに、この画像、ラベンダーアメジストの両隣がルチルクオーツ。
そのさらに横の、透明度の高い薄紫の石が、ライトアメジストです。
ライトアメジストと、ラベンダーアメジストも、こうして見ると違いがすごくよく分かりますね(^_^)
さて、肝心の、アメジスト、そしてラベンダーアメジストの意味ですが、
【アメジスト】
自分を磨く。熱すぎるものを冷ます(冷めすぎたものは温める)。真実を見抜く。
精神的な落ち着きをもたらす。知性を磨く。
【ラベンダーアメジスト】
心を癒す。優しさで包まれる。愛情運アップ。包容力をもたらす。
心を落ち着かせる。
と、なっています。
まあ、基本的にものは同じですから、意味あいはかなり類似しています。
アメジストのほうが、かなりシャープな効果を持っている一方で、ラベンダーアメジストは癒し効果という点に突出していると考えても良いかもしれませんね。
アメジストのおすすめ商品はこちら♥