Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

なんだか楽しくなる京の和~PENGUIN

今までのお抹茶を覆す~ふくよかな甘み。綺麗な緑。泡立ち。一度お試しあれ

2017.01.14 14:59

宇治抹茶四天王お披露目会@一条寺恵文社 
茶問屋と茶農家が、 本当に伝えたかった 宇治抹茶 利招園茶舗はん

お抹茶:四天王 【永】【結】に二種類。
和菓子作家:御菓子丸 杉山早陽子はん

飲み比べセット どちらもお抹茶ながら大変飲みやすく。
【永】揺るぎないバランス。
【結】しっとりとした甘み。
 利招園茶舗:https://www.facebook.com/rishouentea.co/

 和菓子は大変楽しみしておりました。
まるで琥珀の様な美しすぎる「鉱物の実」が嬉しかったな。
お味は甘夏だそうで、苦味と酸味そして甘み。旨し♡
御菓子丸:https://www.facebook.com/okashimaru/

※本日の心得
少量のお水でお抹茶練る様に~♪
早速、帰ってお試しいたしました。
お湯が丁度良くふくよかな泡立ちと甘み

そしてお抹茶の魅力《日本の美》ついて熱く語られておりました。
お濃茶が飲んでみたいなぁ~( *´艸`)♡