Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

和太鼓 鼓空

1月13日㈮川崎中練習

2017.01.15 01:03

寒い以外に言葉が見つからない金曜練習(@_@;)

でも、頑張る鼓空!

軽くストレッチをした後、基礎打ちからスタート。

仕上げは、ぶち合わせ。

これでカラダも温まりました。(*^_^*)

今年の目標は、誰もが、どの曲も叩ける!

で、今夜は『春雷』にチャレンジ。

この曲は、女子の初創作曲です。

が、メンバーが揃わないと叩けないという

もったいない曲なんです。

なので皆で覚えることになりました。

今夜の講師は、かなさんとしいちゃんでした。


皆、興味津々で見ていたことがわかるくらいすんなり

あっという間に覚えてました。

すごいなあ・・・。

で、最後に『中山太鼓』の練習

太鼓に入る時の向きや、リズムの取り方を再確認しての練習


楽しいけど、息が上がる演目で 何回もは続けてできません。(笑)

それでもチャレンジして練習終了。

20日の金曜日は、体育館使用禁止なので

次回は、27日の金曜日になります。

まだまだ寒い日が続きます。

インフルエンザも流行中。

手洗い・うがいを忘れずに!!