Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Love Me

❁ありがとう❁

2017.01.16 08:46

私は現在6台のカメラを所持しています。

数ヶ月前に1台、そして先日に1台手放しているので合計で8台所持していました。


今回、思い切って3台手放す事を決意しました。

⚫︎Canon EOS6D

⚫︎Canon PowerShotG9X

⚫︎Canon PowerShotN2


6Dはとても迷いました。一生寄り添っていくのかなと思っていました。軽くて一眼レフなのにWi-Fi搭載で便利で魅力がたくさん詰まったカメラです。

でも、長年写真を撮り続けていると少し何か違うな…と心の中にすれ違いが生じて来ます。

そうなると使用率が低くなり結果、飾りのカメラになっていました。


このカメラの素晴らしさは私が一番良く分かっています。持ち主ですから(*´︶`*)♡

だからこそ、もっと使われるべきではないかと思い手放す決意をしました。

コンデジ2台も同様です。必要としているカメラ愛の強い方に届くよう願いを込めました。


結果、私の手元に残るカメラは

☆Canon EOS1DX

☆Canon EOS5D MarkⅢ

☆Canon PowerShot G7 MarkⅡ

この3台です。私が写真を撮る理由は「あの時の事を形に残す事」です。データだけならカメラは要りません。携帯電話のカメラで十分です。


撮った写真を印刷してアルバムという形に残す…これがカメラもレンズも誰もが笑顔になる行為だと思っています。先日、親友ちゃんに旅行の写真をアルバムにおさめて贈りました( *´꒳`* )

旅行で楽しかった事がまた思い出として蘇ったようでとても喜んでくれました。


形に残す事はその時の時間をも形として残す事が出来ます。時間は目には見えませんが写真という手で触れる事の出来る形にすれば見る事が出来ます。


人それぞれ撮り方や残し方は違うと思いますが私にとって写真とはそういうものです( ˘ω˘ )❁

…てなわけで、これからは残った3台と歩んでいきます!改めてよろしくね♡