Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

害獣、山の恵み

2017.01.16 10:26

北海道ではエゾシカの増加により、農林業被害額は56億円(平成25年度)を超えるとともに、森林でも樹皮を食べられて樹木が枯れるといった悪影響が出ています。また交通事故などの被害も後を絶ちません。

エゾシカは害獣として扱われています。現在北海道では年間十数万頭のエゾシカを駆除せざるを得ません。

生態系の保全のための管理のためにも、年間で14万の命を奪わなければいけません。放置すれば、エゾシカ自体も、自然そのものも我々の暮らしも基盤から崩壊してしまいます。そして、現状、その駆除されたシカの大半は捨てられています。

鹿肉を食べる事はエゾシカの生命を大切にする事や、地方経済を助ける事に繋がります。

多くの方々がエゾシカを、美味しく食べて幸せになる事で消費需要が増えれば、廃棄されていたエゾシカ達も感謝され命を繋ぐサイクルが出来上がります。

そのサイクルが機能する様になれば、廃棄する為に地方自治体が支払っていた、廃棄料金を支払う必要も無くなります。そのようなサイクルが機能すれば年間数十億円かかっているエゾシカの被害も軽減して行く事にも繋がると考えられます。

地方経済を助ける事は日本を助ける事になります。美味しいエゾシカ肉を食べて、幸せになる事が日本の国益にも繋がります。

山の恵みに感謝し、美味しく食べて健康に

正しく仕留められ、処理され、管理されたエゾシカ肉は臭みがありません。熟成をするとその旨味成分は倍加され、更に美味しく柔らかくなります。

ポロ ワッカは本当に美味しいエゾシカ肉を皆様にお届けする為に一流のハンター様から頭か頸で仕留められ、正確に処理されたエゾシカのみを譲り受け、管理された熟成庫にて丹念に熟成させています。

保健所認可 北海道 エゾシカ肉加工販売


poro wacca(ポロ ワッカ)


ネットショップはこちら

          ⬇︎⬇︎⬇︎



ふるさと納税でのご注文はこちら

      ⬇︎⬇︎⬇︎