Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

湘南、鎌倉、大好き美容師ススムンの食べログ時々マジメに美容師

今年もLens

2017.01.17 09:58

こんにちは

個室型美容室GUL GUL 下総中山店の

齊藤 進です。


今年度、初の講習会に先日、参加させて頂きました。


恵比寿美容院Lensカットスペシャル講習です


以前、Peek A Boo で店長を務めた伊藤先生による、本当の進化したベーシック、Deepな部分まで学ばさせて頂いてます。


自分の目指す背中です。

今回は下から切るショートレイヤーです。

上から切るセイムレイヤーベースと似ていますが、手順、シェイプ、効果...


全部違います。


下からのショートは昔からサロンワークでも

幾多とやっているスタイルなので、行く前はいけそうな気がしてました。

最初の一線目から、困惑....

少しの違いで、こんなに切る所が!!!!

スライス、シェイプ、足の位置、立ち位置、

間合い、姿勢、縦 のつもりが横気味!

チェックして頂くと、こんなに有るの!

って毎度、思いますが今回もそうでした。

知れて、嬉しいです。


立体の本当の効果と、わずかな、切り残しで発生する硬さと重さ...

確かに0地点までの切れていればセニングは必要最低限で、柔らかく、軽く成ります。

切る前の多数の注意点で既に、毛先の質感は決定しています。


自分の中では0地点までの切りきってるつもりですが.....



毎回、休憩時間はたい焼きで脳味噌リッセットが必要です。

本当に脳が糖分を求めて来ます。


カットは本当に深く、愛しいです。


ブローは???!!!

頭、ぐるぐる、しちゃいます。

カット以上に脳が、ぐるぐる。

でも、前回より自分の中で何かを掴みました。伊藤先生 のブローは凄過ぎて、今の自分には言葉に変換出来ません...

毎回雷⚡️落ちます。




「上からも、下からも、どちらもメリットが有り、最低でも 1千枚は写真を観察してやっと、互いの違い、良さ、どちらを選択すれば良いのかやっと解る。

今は、幾らでもネットで画像が有るから...」


「本当に大切なのは綺麗に切る事じゃなくて、似合うスタイルを見つけて、引き出しを増やす事。」


本当にやっている方が言うと深みが違います



変化と飛躍

進化と深化

年中夢求


改めて想います。

行くたび、次の日が楽しみになります。