Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

これからが心配です。

2017.01.17 12:49

こんばんは(*^-^*)

今日はやっと雪も溶けてきて、実家にも行ってきました。

昨日の朝方、父がトイレで目が覚めてから、ふらついて、脳震盪をおこしこけて障子のガラスが割れて、口の回りなど怪我をしました。

かなりの出血したみたいで、実家に行ってみると、畳には出血した後がかなりあり、ひどかった事を物語ってました。

私も昨日は行けなかったけど、今朝行ったら痛々しい顔で、5針縫ったとか聞きました。

でも、実家の片付けが出来てないのが、こけた原因の一つにもなっているから、いつか実家の片付けにも行かないとまた同じ事もおきるかもしれないなって感じました。

また、母も血圧の薬をずっと処方してもらってなくて、のんでないから血圧も上がる数値になっていて、訪問看護にはいってもらってるから気づけたことなんですよね。

だから、両親連れて病院に連れていき、薬も薬カレンダーにいれてもらって、のみ忘れがないように、玄関先に貼ってきました。

でも曜日がわからなくなってる母だから忘れてのまないこともあるのかなぁって思いながら、とりあえず玄関先に貼って訪問看護の方が来てもわかるようにしておきました。

母にとってどうするのが一番いい事かわからないけど、私一人では気づかないことも、一週間に一度の訪問看護は助かります。

午前中は診察も駄目だったので、午後から早い順番で、診察をしていただきました。

そして、帰りにはアルクで買い物をして帰り、気になってたポッキーを買って帰りました。

あとパン屋さんも新しくなっていて、刻印入りのパンがありました。

ランチは、病院の近くの丸亀製麺で食べました。

明日は、両親はディサービスの日だから、二人揃って行ってくれるといいけどなぁ。

母の方が、何かにつけて、行かないことが多くて、せっかくのディサービスも意味がないものになってるから、もう少し積極的に行ってくれるといいんですが。

今日は、凹む1日になりましたが、デカワンコ観てから元気になります🍀