Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

2021.07.02

2021.07.02 13:16
7月からドリンクのテイクアウト始めます◎

と同時に

STOJOの販売も始まります。


ドリンクのテイクアウトには

タンブラーをご持参して頂くか

STOJOの購入をお願いします


STOJO購入された方には

ソフトドリンク 100yen

アルコール 200yen

でSTOJOにドリンク入れます。

(購入時のみ)


STOJO  

POCKET CUP 355ml


本体価格 ¥1,500 (税込 ¥1,650) 

size : 直径90 x H127mm (H50mm) 

ショートサイズ・トールサイズの

容量が入ります



STOJOはコンパクトに折りたたんで持ち運べるタンブラーです


昨年からテイクアウトをメインに営業続けています。


テイクアウト続けていると、コーヒーや自家製シロップのジュースのテイクアウトを頼まれることもチラホラ。

プラカップや紙カップはイベント用に購入していたものがあるので、用意はできるっちゃできるんですが、気が進まない。。のでずっとお断りしていました。


ホントはせっかく作ったシロップ、美味しいコーヒーやチャイなんかめっちゃ飲んで欲しいんです。 


気が進まない理由は、ゴミ。


僕もタンブラー持ち歩くようにしてますが、エコやらサスティナブルやらそんな地球を守らなければみたいな使命感ではなく、1番の理由はゴミ。


ゴミが煩わしい。


きっと気持ち的にはポイ捨てしてしまう人と一緒なんです。

テイクアウトのコーヒーを飲み終えたあと、紙コップを捨てるゴミ箱が無い。

ゴミを持って歩くのは嫌。

めんどくさい。

ポイッ。


そう、ゴミってめんどくさいんです。

僕も超絶めんどくさがり屋なので、持ち歩くのも、ゴミ箱探すのも嫌です。

なので、マイタンブラー持ち歩くようにしてます。

そうすると、エコやらサステイナブルな考えでは無いのに、結果自分の煩わしさも解消され、ゴミも減る。


誰もわざわざ人に嫌われたい人なんていないですよね。


自分のためにやった事が、幾分でもみんなが気持ちよく過ごすことに貢献できているのなら、その方が気持ちいいですよね。


昨年の緊急事態宣言中、使い捨てテイクアウト容器を使用せず、弁当箱の持ち込みをお願いしました。

お弁当箱を持って来てくれる方ももちろん沢山いましたが、持ってない方の方が多かったのが現実です。

最初は「持ち込みのみです」と、お断りしていましたが、わざわざ来てくれたのにと、思うとなんか申し訳無い気持ちになるのと、正直あからさまにお客さんが激減し、それはそれで寂しいので、自分ルールを弛め弁当箱お持ちでない方にもテイクアウト容器で対応するようにしました。

まぁ確かに、パって思いついてルリカケス行こって思ったタイミングが出先だったらお弁当箱はなかなか、持ち合わせてないですよね。毎度持ち歩くのはかさばるし。

それもわかる。


だから、弁当箱持ち歩けとは言いません。

が、せめてタンブラーくらいは。

しかも折り畳めてコンパクトになる「STOJO」ならと思い、販売することにしました。


ルリカケスで飲み物をテイクアウトしたのをきっかけに、マイタンブラーを習慣にする人が増えたらなと思ってます。

買ってくれた人がまた、STOJO携えて来てくれたらめっちゃ嬉しいです。


豆乳の梅ラッシーが美味しい季節です。