Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

1月定例会報告(動画あり)

2017.01.19 01:34

去る1月15日(日)柳川ビルマッサージ室にて定例会が開催されました。

まずはじめに会長より「一枝の夢財団」の設立総会に参加した報告がありました。いずれは規模を拡大し三療会館なる施設を作り、教育、研修等を行えるようにし、三療を発展させる為の組織にしたいとの事ですが、正式には6月くらいから動き始めるようです。

次に、受領委任払いについての進展状況についてお話がありました。3月が山場で、保険者に納得のいく説明というか、どういう話の持って行き方にするかが鍵との事。受領委任払いになれば、代理受領とか必要なくなってくるので、事務処理も若干簡素化されるのではないでしょうか。また利用者さんは、保険者によっては一旦月数万円の施術料金を支払っても、認められなければ相当な負担にもなります。そういった事が無いように是非できるようにしてほしいものです。

今回は、一部があはき協議会の新年賀詞交歓会へ出席のため、いつもより1時間早く終了し、実技は行えませんでした。賀詞交歓会の報告は別項で。