Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Kodomo Republic Tokyo

BOTANIC GARDENS

2017.01.19 08:55

午前中にボタニックガーデンに行ってきました。広くて一度に回りきれないから予め行きたい場所を決めておくといいよ、というアドバイスを友人にもらいつつも、結局何も下調べせずに突撃しました。今回マップを貰ってきたので、次回は計画的に…😅

わー、なんて気持ちがいいの!

こんなに開放的で静かで癒される場所ってなかなかないです。思わず深呼吸したくなります。犬と散歩したり、ジョギングしている人も沢山いました。


Children's gardenに入るとまず砂場と遊具のエリア。

そして奥へ進むと本格的なtree houseが!

とりあえず砂いじりをしてみようの図。

歩けるともう少し遊びやすくなるんだけどね。まだ砂を食べないだけましかな?

迷路もありました。

Children's gardenは拡張中だそうです。大きい子向けのアトラクションが増設されるみたい。

レストランもちらほら。暑いので一息つくのにいいですね。

evolution gardenを散策して、symphony lakeまで行って戻ってきました。行き当たりばったりでしたが、存分に楽しめました✨


これが無料だなんてシンガポールはどこまで太っ腹なんでしょう😍こういったランドスケープのコンセプトは誰が考案しているんでしょう?シンガポールのグランドデザインの素晴らしさには、いつも感心させられます。町にもコンセプトがしっかりとあって、ツギハギ感がないのです。



駅前のクルーニーコートでお昼ご飯を。

息子にハサミでチョキチョキ刻むおにぎりを初めて用意したのですが、簡単に出来て手づかみ食べしやすくて今後ハマりそうです😙

一階にお洒落な店構えのパン屋が二軒ありました。ボタニックガーデンに来る時のお楽しみができました…❤️