Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

配慮

2017.01.19 13:30


こんばんは、ゆいちです。




最近、風邪がすごく流行ってるね。




インフルエンザも流行ってるみたいだから皆さん気をつけて。




自分は風邪引かないように、マスクしたり、加湿器たいたり、手洗いうがいしたり、はちみつの飴を舐めたりと体調管理に勤しんでいます。





でも、自分が気をつけていても関係なく風邪菌なるものを振りまいてる人はいる。




マスクくらいしてほしいなって思うけど、強要も出来ない。







でも、そういう他人の考えも理解して「自分は風邪を引いてしまった、他の人にうつすと悪い」




そんな考えが出来る人ってすごくかっこいいよね。




ちっちゃい事だけど、信頼とかってそんな事の積み重ねだと思う。




紳士って呼ばれる人は小さな配慮がたくさん出来る。


そして、やっぱ紳士な人って信頼の厚い人だよ。




自分もまだまだ配慮の足りない人間だ。



全員じゃなくていいから、大切な人たちへの配慮を普段よりもう一つだけしてみよう。






明日は久しぶりに髪切ります。ちなみにこんな感じ。


髪色は黒だけどね。



髪切って31日の弾き語りライブに気合い入れます。