さりげないカラーを楽しむ。
2017.01.21 10:19
上の写真を見てなんだ?と思った人多いと思います。
これはウィービングと言って、髪を所々すくってそこだけ染めるカラーです。
もしくは全体のカラーより明るい色にしたり暗い色にしたりもします。
ハイライトとかローライトとかとも言って美容師から説明された事もあるかもしれません。
カラーする人全員がやる訳ではないですが、いろんな視覚の効果を狙っていれています。
私の場合もその時に合わせてオススメすることがあります。
その中の例として、職場でカラーの規制があって明るくできない方、こまめにカラーに来れない人(例えば小さい子供がいるとか)など目立たないように染めたい方にオススメします。
ホイルを入れる枚数はその時によって違います。
↓職場での制限がある方はこんな感じで、周りの人が見た時に、この人は染めてるのかな?それとも自然に色が抜けちゃったのかな?ぐらいのなじみを狙います。
言うなれば、
チョー自然派カラー
近くで見てもこんな感じ
どこから染めてるのかわからないレベルです。
よく見ると所々明るくなってるのがわかるでしょうか?
上の方は定期的にこれを繰り返して染めています。
そうすると、毎回少しずつチョー自然に明るくなっていきます。
えぇギンギラギンにさり気なくです。
ホイルで染める明るさも調節できるので、ギンギラギンにさり気なく相談してください。
艶感も抜群ですよ!
サイトウマッチでした。