Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

県南病院  栄養科ブログ

7月 イベント食

2021.07.07 04:35


こんにちは♬

梅雨空で蒸し暑い日が続いています…

来週からは、お天気の良い日が多いそうです☀

本日は七夕🎋です!当院でもイベント食を提供しました。

★七夕そうめん

(錦糸卵・きゅうり・オクラ・トマト・星型にんじんを飾りました!)

☆海老とゴーヤのかき揚げ

★夏野菜の炊き合わせ

☆すいかミックス

暑い日にピッタリの冷たい麺の献立は患者様にも、喜んでいただけました!

当院では、伸びにくい麺を使用し、つゆはお椀に別盛りにして

皆様に美味しく召し上がって頂ける様に工夫しています☺❤

夏本番の暑い季節に備えて、体調管理しっかりしていきましょう!

次回も楽しみにしていて下さい♬