Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

どこでもキッチン NOBU

東灘こどもカフェ 夏休み寺子屋 🌻

2021.07.07 10:03

7/4 第1回目の夏休み寺子屋

「くるくるサンドイッチ」が開催されました。5回シリーズで、学習して、お昼ご飯には、料理をして食べるという企画です。

有難いことに、全日満席になりました😆

 今回は男子5名の参加。

まずは、勉強か何か座って出来るものを…と言いながら、元気いっぱい。

 少し早めに調理開始!!始まるとすごい集中力でした。卵をわって、牛乳はかってプリンも作って🍮

 レタスと〜ジャムと〜ウィンナーと〜

色々挟んだユニークなサンドイッチが完成✨✨

美味しいねーと楽しくいただきました🍽

 洗い物を手伝ってくれる子もいて、持ってきたウノを大学生やボランティアの方と一緒にしたり、折り紙で作った虫を、空き地に逃がして宝探しをしたり、蒸し暑い中でも楽しく過ごしました☀️

 参加いただいた皆様ありがとうございました。

 次回は、おにぎらずに挑戦です😃