Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

浅香さくらが福岡市市議会議員【中央区】を目指します!

倫理法人会に入りました!

2021.07.07 14:32

先日の町内の山笠ウォーキング誘導の写真📸


1月から倫理法人会に入会しました!

私が入ったのは【福岡中央】です🤗

今日の経営者の方から学んだこと。

以下感想です。


①「日日好日」


今日という一日は二度と来ない。だからこそ毎日が良い日である。

人は慣れると横着になるし、楽をしようとします。


目の前の相手を大切にして向き合って毎日がいい日になるように努力したいと思えました。


②思い込みって大事


無理にポジティブになる必要なんてないけど、失敗して引きずるとらまた失敗を呼んでしまう。


世の中辛いことって沢山あるんだろうけど、それをどう受け止めていくのかは自分次第。

だったら前向きに、どうしたらいいかいいかを考えたいな。


③親切の押し売り


上手くいかないことがあると何でも人のせいにしてる。

私は〜やってあげてるのに!などと怒る。

周りに怒る前に自分を見つめる。


その時やっと、自分自身が周りの人や目の前の相手の事をちゃんと理解しようとしていなかったことに気づけると、思うんです。


みなさんとってもお話が面白かったです。

私、実は前に出ると滅茶苦茶緊張する人なのですが、今日の御三方もよく見ると手が震えてたりと同じ人間なんだなと思えました。


私ももっとゆっくり話せるようになろう✊🔥