Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

やっと読み終えました

2021.07.08 07:03

あすみが丘耳鼻咽喉科です


医師会から会員に配られた本です


2020/11月の本で情報が古いうえに、届いたのも2021/3~4月頃だったような気がします


ワイドショーで見かけたような人が書いていたので読む気になりましたがやはり新しい知見はありませんでした

医師ならみんな知っているし、

発熱外来をやっている現場の方が理解してしかるべき


しかし、医師以外が、コロナの情報を取捨選択する上で、最低限のこととしてはよいかもしれません


なぜか内科でPCRを受けて陰性で、耳鼻科にいけと言われた、とかが横行しています

その先生は何もわかっていないのか、すべてをわかった上でこう言ったのか

(だとしてもこれを患者に言わせて通常受診可能と思わせるのは失礼すぎるというかなんというか)


一応決まりでは発症から10日たつまでは自宅療養です


医師がPCRを行うのは本来であれば疑わしいときなので、耳鼻科て発熱原因精査してほしいのであれば、本当は紹介状を書くべきです




それから

クレーマーにもこの本くらいは読んでから当院で発言してほしいです


大体のクレーマーは

ワクチンに関しての責任のあて先を間違えます

答えとしては当てる先はないので、接種できるときまで待っていてほしいのですが。


大体「私たちには分かるわけがない」とか「知るわけがない」とか「専門じゃない」とか「一般人だから」とか枕詞を置いてから受け付けに捲し立てて言うだけ言って仕事の邪魔をしていくわけですが、


ほとんどの人はそこをクリアしてるから文句なんか言わないですよね


情報化社会で、正しい最低限の情報を持っていないと、社会的に不利になります

周囲の家族が助けてあげましょう


コロナに負けずに頑張りましょう

https://asumigaokaent.amebaownd.com