Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

 nagiko tono   〜一歩ご飯〜

海老入りグリーンカレー

2017.01.23 03:00

“海老入りグリーンカレー”

お鍋にサラダ油をしき、グリーンカレーのペーストを炒めます。ココナッツ缶、お水適量を足します。一煮立ちさせ味を調えます(※今回はペースト瓶+ココナッツ缶1ずつでココナッツの分量が多少多く割と甘めだったので、ラベル通りには作らずお塩なしでお砂糖も入れずナンプラーのみを加えました)輪切りにしたお茄子、しめじで5分程煮立て、最後に赤パプリカを加え…一番最後に冷凍保存しておいた有頭海老を軽く解凍し背わたを取り爪楊枝でくの字に曲げて加え、更に味見をしながらお水で濃さを調整して数分煮立てて出来上がり

別皿に香菜(パクチー)、トマト、茹でた人参、半熟卵

ナンは市販の物です!細めに切ってニンニクチューブを塗りバジルを振りかけトーストしました!

ちなみに、作り途中はこんな感じ…