Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

うちのカレーがポークカレーになった理由

2017.01.23 05:49

こんにちは~!

合成添加物不使用、熊本県産の肉と野菜で作った「うちのカレー」の田尻です。


「うちのカレー」を作るのあたり、カレーの大事な要素であるお肉をなに肉にするかは、すごく悩みました。


熊本には美味しい鶏も豚も阿蘇のあか牛もあります。


試作にはあか牛も登場しました。もちろん美味しかったです♪


でも決めては、某大学の講師で管理栄養士の先生の言葉でした。

子供の成長、女性の美容を考えたら豚肉をお勧めします。と。


豚肉に含まれている栄養価の中で特に優れているのがビタミンB1。


代謝アップ、疲労回復  

ビタミンB1は、体内で糖質をエネルギーへ変換する際に必要となるビタミンです。そのためご飯やパンなどをたくさん食べても、ビタミンB1が不足しているとエネルギーへの変換効率が悪くなってしまいます。

たまねぎ、にら、にんにくなどの硫化アリルを含む食材と一緒にとると、ビタミンB1の吸収が促進され、疲労回復の効果がさらに高まります。

うちのカレーにはタマネギがしっかり入っています。


神経の安定

あまり聞きなれない成分ですが、豚肉にはナイアシンと呼ばれる成分が含有されています。 およそ牛肉の2倍から3倍ほど含有されている水溶性のビタミン。 ナイアシンは神経系に働きかけ、アセトアルデビドと呼ばれる物質を分解します。 これによって神経が安定するらしいです。


ダイエット、アンチエイジング、コレステロールを下げる効果も。

豚肉は意外と太りにくい? 部位によっては脂肪が多く、カロリーを必要以上に摂取してしまう可能性があります。 しかしカロリーとは別に、コレステロールを下げる役割もあるんです!

ビタミンB2やミネラル分の働きにより、動脈硬化や高血圧の予防効果があります。 脂身に含まれる不飽和脂肪酸にはコレステロール値を下げる働きがあります。(同時に飽和脂肪酸を摂りすぎると動脈硬化につながるので、脂身の食べすぎには注意が必要です。)

(オレイン酸がコレステロールの抑制効果を発揮してくれます。 体内に溜まった悪玉コレステロールを減らし、メタボ体質になってしまうのを防いでくれます。) 


うちのカレーはお肉に含まれる自然な量の脂とオリーブオイルだけです。

ラードや牛脂、トランスファットの添加はありません。安心してお召し上がりください。


うちのカレーの販売が始まりました。

今だけお試しセットを販売しています。どうぞよろしくお願いいたします。

ヤフーショッピング

うちのカレーは熊本地震復興祈願カレーでもあります。どうぞよろしくお願いいたします。