蟹座新月
10日10時17分に蟹座で新月。
どうでしょう。
前回の食の新月のエネルギーがあるまま、
少しばかりそこを整えるようにも感じられる、この新月が起きました。
先の食の影響で、揺さぶりを受けては自分を癒す、
そんな体験をしている人は多いと思います。
とにかく癒し、ゆるしをすすめて、自分の本質とつながっていきましょう。
新月部分は冥王星と対極にあり、海王星と安定の120度。天王星と60度です。
新しいセルフイメージを打ち出そうとするときに、
社会の中で、どんな自分でありたいか。
今、自宅にこもっていて、
そこまで考えてない、考えられない、と思うかもしれませんが、
あなたの理想の生き方や、人生の目的を考えた時の
「社会的なあり方」、
そのイメージを持つのが大切です。
社会の動きにあわせていけば自然に変われるというのなら、いいのですが、
混迷な様子を見ていると、そうはいきませんよね。
それで、それを天王星から読んでいくと、
2021年特有の牡牛座天王星水瓶座土星の配置があって、
これは前にも何度もお話してきたように、古い社会のありかたを刷新させていきます。
それに、獅子座の火星金星が関わっているので、
特に仕事のやり方ややりがい、喜びそのものが変化していくと見て取れるでしょう。
この変化は、新しい人間関係からもたらされるものともいえます。
前回の満月の時に、新月までに、心赦せる人との時間や、理想を実現している人とつながって、できるだけ一緒に過ごすようにとお話ししましたが、
そんな人との時間の中で、新しい価値観やよい考えに触れ、変化していくのですね。
繊細さんに向けて私が気になるのは、水星です。
この水星は、海王星、木星とかかわっているのですが、
ひとことでいって、情報過多になって、迷いやすいです。
前回の満月では、良い情報があつまって、問題解決へと向かうことができましたが、
今はかなりの情報過多なので、優先順位をつける必要がありますね。
そういうときに、先にお話したように「社会でのあり方」のイメージを得ていると、おのずからどうしたらいいのかわかってきます。
また、そこまでのイメージが見えていないのなら、いっそのこと、これまでと違う方向で考えていくようにするのも手です。
(少しずつ中庸に立つようにするんですね)
人からの言葉をネガティブに受け取らないことも心掛けたいことです。
このひと月の間に、私の周囲でケガをする方がとても多くて、
また、前回、夢のたとえでお話したような、災害や事故の件も、
今の星の配置に関係あると思っています。
7月いっぱいは注意していきましょう。
いやしやゆるしをすすめることに真摯に向き合っていきましょう。
それを促すような出来ごとが起こる可能性も高いです。
何かを避けたり恐れたりするより、
趣味や仕事をもっと専門性を高めるなどして、喜びや情熱をより深いものにしていきましょう。