【香港】尖沙咀滞在の定番マッサージ屋「大班足浴」
息子を、ジジババの部屋で寝かせてもらって…
久しぶりに夜の香港の街へ、マッサージに出かけました。
旅先の夜、夫婦二人で出かけるなんて、妊娠前以来。6年ぶり。3世代旅に感謝です。
夜の街に出るというだけで、ワクワクしました!
シェラトンはSOGOと繋がっていて、夜9時はまだお店も明るく、活気がありました。
歩いてすぐのところにある重慶大厦は、当然、すごい賑わい。
いつ来ても、『深夜特急』の臨場感溢れる文章を思い出し、大沢たかおの姿があるんじゃないかと思ってしまう場所。
昔はここを通るのが怖かったけれど、すっかりこの雰囲気に慣れたのか、アジアの混沌に慣れたのか、私が年を取ったのか、それとも重慶大厦の治安が良くなったのかはわかりませんが、「怖い」という場所ではなくなりました。
20年前に初めて香港を訪れた時と変わらずに「ニセモノ時計、ニセモノ時計」と声をかけてくる人たちがいることに、やっぱり香港に来たらこれを聞かなくちゃ!という嬉しさがこみあげます。昔に比べたら、日本人観光客は減っていそうですけど。それでも変わらずに日本人を見つけてカタコト日本語で話しかけてくるのはすごい。
目指すは、シェラトンホテルからすぐ近くのマッサージ屋さん。
i SQUAREの並びの地下に入っている「大班足浴」です。
ここの大班足浴に初めて入ってのは、i SQUAREがまだ、建て替わる前のハイアットホテルだった頃。ハイアットに泊まっていて、すぐ近くにある大班足浴に入ってみて気に入ったので、もう12年くらい前になるでしょうか。
それ以来、尖沙咀に泊まると、夜寝る前にここでマッサージを受けるのが定番になりました。
ここの何が気に入っているかと言うと。
スパのきれいさと、マッサージ屋のぐいぐい揉まれる感と、両方を兼ね備えたちょうど良い雰囲気。男女どちらも利用できる感じ。いつ行ってもその場でOKの席数の多さ。明朗会計で、お得だと思うセットメニューが色々あるところ。
ホテルスパのようなゴージャス感はないけれど、街のマッサージ屋よりは色気があって、女性スタッフが多いので、夜でも安心なんです。
今回は、私は足マッサージ+頭首肩マッサージの90分コース。
夫は、全身マッサージ+頭首肩マッサージの90分コース。
どちらも320香港ドル、日本円で約4500円でした。
受付と支払いを先に済ませて、ロッカーに荷物を預け、マッサージ用のズボンを借りてはきかえて、まずはマッサージチェアに座って足浴。
店内は暗いので、写真はよく見えませんが…。
足浴が終わったら、移動して、マッサージ開始。
フルフラットになるシングルソファベッドでマッサージを受けました。
ここの好きなところは、首肩、お腹に、湯たんぽのような温かい物を乗せて温めながらマッサージを受けられるところ。これが気持ちよくて、眠りに落ちてしまう…。
今回はソファベッドがずらりと何列も並んでいる大部屋でマッサージを受けたのですが(個室もあり)、近くに、豪快な大いびきをかいて爆睡している男性客がいて、笑ってしまいました。
迷惑なくらいの大いびきでしたが、こちらもすぐに眠りに落ちてしまったので気にならず。それどころか、気を抜いたら自分もイビキをかいていそうで、たまにハッとしたり。
ぐいぐい入る強めのマッサージで、揉まれた!感がしっかりあるのも好きなところ。
到着したらすぐに歩き回る香港、夜ガッツリとマッサージで揉まれてから眠れるのは最高です。