Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ちーちゃんのおうちパン教室

くるみパンをきれいに成型するコツ

2021.07.15 08:00

噛みしめるごとに味わい深いくるみパン。お花型の成型が定番ですね。

縦にカットしたあと、横にも切れ目を入れてあげると、パカッと縦に窯伸びしてくれます。

はちみつが入った生地はふんわり優しい甘さ❤

ランチはにんじんシリシリ、新さつまいものバター醤油煮、和紅茶をお出ししました。

午前はくるみパンとホワイトチョコ入りの抹茶パン、午後はくるみパンとバジルパン、おまけにチョコフランスをご試食していただきました。

もう新さつまいもが出てるんですね〜🍠

10月はさつまいものパンをやろうと思います。ハロウィンのおばけパンも今年バージョンでやりますよ〜👻

9月のレッスンは週末にはお知らせしますので、もう少しお待ちください🎶