Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

煌〜きらめき〜

委託をお願いされる作家様へ

2021.07.15 16:57

■当店の利用規約■


■当店は、無店舗型でやっております。

実店舗のある委託販売店と比べると、お客様の入りはとても少ないです。。


委託をお願いしたらそこで終わり、という訳ではなく…こまめに配信を見に来たり、postやストーリーズにて、当店の宣伝をして頂ける方が望ましいです。

実際、何もしない作家様よりも

当店への宣伝を試みて下さる作家様の方が、より集客率を高めていらっしゃいます。

折角の素敵な作品でも、ご自身のフォロワー様を当店へと誘導して頂かなければ、作品は売れにくくなってしまいます…( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )


配信にて色々な方々と繋がったり

楽しく絡んで下さると、当店としても、とても嬉しく思います。

時間帯などによっては難しいこともあるかもしれませんが…何卒、ご協力とご理解の程

宜しくお願い致しますm(*_ _)m



■さて、そんなこんなで前置きはこのくらいで…

簡単な規約をご説明させて頂きます。


月額利用料(棚代)

¥1000


販売手数料

月/〜¥4999 10%

月/¥5000〜 15%


を、売上金より頂戴致します。


■初回は2ヶ月契約。(初回¥2000振込)

その後は、1ヶ月毎の自動更新となります。

■毎月〜25日までに、翌月分の委託料をお振込みお願い致します。(手数料作家様負担)

理由があり遅れてしまう場合には、必ずご連絡をお願い致します。何度も無言で期限を守られない作家様については、他の委託販売店様への情報として、アカウント名を公開させて頂きます。(余程の事がない限りは致しませんのでご安心下さい)

■契約解除の場合には、前月の20日までにご連絡を頂ければ、いつでも退店が出来ます。

勘違いなされる作家様もいらっしゃいますが、20日までに『今月末で卒業させて下さい』ではなく、必ず【前月】の20日までにご連絡をお願い致します。

"まだ委託料の振込み前だからいいよね〜”

など、トラブルの原因となりますので…こちらは必ずお守り下さいますよう、何卒、宜しくお願い致しますm(*_ _)m


■売上金のお振込みについては、毎月月末締め。

翌月の11日〜20日の間に、棚番順で各作家様へお振込みをさせて頂きます。(手数料作家様負担)

売上の内容などについても、DMにてお伝えさせて頂きますのでご安心下さい。

■退店後や、返納してほしい場合などの送料についても、作家様ご負担でお願い致します。



■納品可能な物について


・ハンドメイド作品

・ハンドメイドに使う資材

   など。


※キャラクター物はオリジナルのみ。

著作権法違反になってしまう物につきましては、堅くお断りさせて頂きます。(ノベルティーとして付けるのは構いません)

※既製品の類似品もご遠慮下さい。

※デザインポストを用いて作品を作るのは構いません。資材としての納品も可能です。

ただし、デザインポストをハンドメイド作品として自作発言なされるのは迷惑です。

手を加えていない物については、ハンドメイド品とはみなされません。ご注意願います⚠️⚠️

(過去に作品としての納品がございましたので、付け加えさせて頂きました…)



■一度の納品数については、特に決まりはございませんが…多くても、60サイズの段ボールいっぱいまででお願い致します。(バッグなどの大きな布物作家様などは要相談)

※追納も、ご自身の無理ない範囲でお願い致します

■作品の納品時には、必ず透明のOPP袋を使用して下さい。柄付きOPPでは、折角の作品や資材が見えにくくなってしまう為です。

ご協力をお願い致します。

■商品への値札には、剥がしやすいシールを使用し、棚番と値段のみを記載して下さい。

注意や説明文(アレルギーの有無など)については、別のシールに書き込むようにお願い致します。

なるべく、紹介しやすいようにシールはOPPの外側で、表面に貼って頂けると助かります。

レジン作品や染め資材など…より綺麗さを伝えやすく中身を取り出して紹介してほしい物につきましては、OPP袋の封をせずにそのまま納品頂くか、マスキングテープなどをご利用下さい。

■大きな物に関しましては、紐タグを付け、OPPは無しで納品して頂いて構いません。

(ブレスレットなども同様です)

ただし、付け忘れにはご注意下さい。


■色々と申し上げて参りましたが…

作家様とお客様があっての、委託販売店です。

みんなで楽しく、和気あいあいとしたお店作りを目指しておりますので

配信へ遊びに来て、バンバンコメントして頂けるととっても喜びます(笑)!!


■まだまだダメなところが沢山のオーナーではございますが…ご意見やご指導の程、どうぞ宜しくお願い致します(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))♡