VOL.170 自我の反逆とカルマ
さて
VOL169で嵐の予感を感じた
魂としての私でしたが
その予感、と言うか
このカラクリ通りの現象は起こり
物事は始まりました。
しかし
ただひとつ
以前と違うことは
同じことを繰り返す意思が私に全くないことです。
ですからこの事象のカラクリを知った私は
この<章>を如何に料理するかとてもワクワクしています。
私は以前と変わらず順調です。
健康です。
幸せを感じ
楽しく毎日を過ごしています。
その中で
自宅近辺でコロナ感染者が突然増加したと緊急情報が届きました。
それによる自治体からの規制が強まりました。
更にこれにより夏休みに向けての
人々の旅行や行楽移動に大幅な自粛が要請されました。
息子が楽しみにしてた
韓国のおばあちゃんの家の田舎への夏休みの訪問
まだ諦めずに検討していた日本のおばあちゃんの家への訪問など
ほとんどアウトの状態です。
韓国のおばあちゃんから今日、息子へ電話がありました。
内容は
夏休みに遊びに来ては駄目だよ。
コロナだから、コロナが落ち着いたら来てね。
と言うものでした。
息子はとてもがっかりした様子でした。
おまけに最近、ここ3日前から
予備校へ行く気が薄れ
3日間大遅刻!
全くやる気なしの息子です。
そんな息子の様子を見て私は彼の部屋へいき
最近の友達との交友について聞いたところ
みんな夏休みのアルバイト探しで忙しく
息子はみんなから相手にして貰えない様子でした。
忙しいから仕方ないよね。と私は息子に言いましたが
彼は自分だけ取り残された気分の様でした。
なるほど。
それで寂しかったんだね。と私は彼の変化を理解しました。
私は晩御飯を豪華にしました。
息子と私が大好きな蟹料理を準備(買ってきただけ!)
美味しく食べ一杯お喋りしました。
食後はお茶を飲みながら
一緒に彼のお勧めの音楽を聞いて
意見をいい合い、笑い、ハグして
息子と楽しい時間を過ごしました。
夫は夫でココ最近不機嫌。
仕事は忙しい。
家族と会話もしない。
私は彼を同居人として対応し
優しく協力的に接しています。
これに彼は不平不満はないとしています。
彼は基本お喋りはしないタイプです。
但し私といる時はひとが変わりお喋りになります。
ですが家族では会話は少なく
彼はコミュ二ケーションの欲望が極めて希薄です。
息子の宿題も勉強も以前は良く見てくれたのに
突然何もしなくなりました。
それで息子も勉強がよくわからないところが多いので
やる気がうせた様子です。
韓国の教育を受けたことがない私はそのシステムを知りません。
各教科も日本の教育で学んだこととかなり違います。
勿論物理や化学、数学、英語などは世界共通ですが
受験用の傾向と対策、勉強方法について
息子に適したそれを私は知りません。
また息子が熱心に勉強したい英語と中国語は私の得意分野ではありません。
やはりここはパパの得意とする分野です。
これは夫の息子への奉仕とコミュニケーションのチャンスです。
私は夫が彼が気に入る様な素敵な食事ができるお店を見つけ
ランチをしながら最近の彼の仕事について聞きました。
いろいろ話を聞きました。そして最近の息子につて情報を共有しました。
息子の勉強方法について相談しました。
そのうち彼自身の今抱えている仕事への不満とストレスが大きいことがわかりました。
新しい取引先の香港のクライアントから入金が3ヶ月なく
回転資金のやりくりが狂って来た事、
現在の生活費、今後の息子の為の学費資金など不安を抱えていることを知りました。
更に夫は、そんな中で自分の言う事を全く聞かず、全てに対してやる気のない態度の息子へ
苛立ちが高まっていると不満を洩らしました。
夫は続けて言いました。
自分の疲れた体に鞭打って息子へ勉強を教えるほど自分は立派じゃない。
そんな気力も体力も今の自分にはない、と。
なるほど。
私は夫に息子へ塾の宿題を見てくれる大学生を探すのを手伝って欲しいと伝えました。
その日は難しい話はこれで終わりにして忙しい夫を解放してあげました。
そして彼へ私の無条件の愛のヒーリングを送りました。
彼は喜んでどこかへ消えていきました。多分ひとりでスタバでリラックスでしょう。^^
さあ。私は嵐の前の静けさの景色の中に立っています。
しかし水面下では前述の話のように嵐は既に始まっています。
これを私は如何に回避できるか
または対応できるか
また違う景色に変えられるか
また嵐の中で耐え忍ぶか
と言うところです。
私はインスタグラムを見て思いました。
今日の私は正に男性の気分でした。
気晴らしに気軽なインスタを見て
なんとなく癒されたいな。
楽しい気分になりたいな。
綺麗な女のひと見たいなぁ。
素敵な景色見たいな。
美味しいお料理誰かアップしてるかな?
と思いました。
こんな気分でインスタを観たのは
今日が初めてでした。
いつもはどうなの?。。。って?
残念ながら
私の記事にいいねをつけてくれない方の
記事までは観る余裕はありません。
私は私の投稿へ、いいねをつけてくれた方の
ポストを読んで楽しみます。
そしていいねを付けます。
だからそれを終えるのに
とても時間がかかります。
私は自分の仕事も家事も用事も沢山あるので
インスタは途中で辞めて次の日また再開します。
それも終わらない時はまたその次の日再開します。
しかし初回から追加された方への
いいねのお返しは対応していません。
そこまでは行きわたっていません。
初期につけてくれた方のみ
いいねのお返しをしています。
しかしいいねをしても、何故かインスタ不具合で消えてる時があります。
相手もがっかりでしょうが私もかなりがっかりです。
でもこれは何故かよくあるインスタ不具合です。
こんな感じで全ての皆様へのフォローはできないけれど
可能な範囲でひとりひとりの
記事を読んで楽しんでいるので
それで充分満足していました。
でも今日の私は
好き嫌いがはっきりしていました。
今日はちょっと厭だな。と感じた
今までは軽くスル―していた
エロのコメントなどを即座に
全て削除ブロックしました。
エロもリスペクトなしの
エロ丸だしは
耐えきれない気持ち悪さになりました。
手放したい。と感じ速攻削除しました。
エロスは本当は神聖なものなのに
汚されると私は硬直してしまいます。
からかわれるのも失望します。
これを理解していない
肉欲だけの男性が以外に多くてびっくり!でした。
それはSNSで顔が見ないから欲望丸出しにするのかな?
それはいつか自分に返ってくる事なのになぁ。
と残念に思いました。
下半身の写真を送りつけて来る男性もいるけれど
あれはどーゆーことを意図しているのか?
私には全くわかりません。
大体自分の神聖なる大切な部分を
自分の愛する人以外に見せたい
と思う気持ちが私には理解できない。
普通厭でしょ?
敬遠するでしょ?
お前関係ないだろ!
あっちいけしっしっ!的な感じで。
また私がもし愛するひとから
突然写真で下半身のアップだけを受け取ったら
喜ぶかな?
多くの女性はNOでしょう。
私もNOです。
恋人なら理解に苦しむでしょう。
そして気持ちは冷めるでしょう。
自分の夫なら
その態度に呆れます。
そして何があったのか?
すぐに問いただすでしょう。
男性は愛していなくても愛がなくても
女性の肉体だけで
性的欲求が満たされるのでしょうか?
または道具的に興奮したいだけなのでしょうか?
そうなのかもね。
肉体のシステムが男性と女性では違うから仕方ないかもですが
だから
道具としての
性的欲求は女性は欲しがりません。
但しそうでない女性もいるので
全てとは言いません。
でもそれは非常に動物的な感じがする。
動物的と聞いて興奮するひともいるかもしれません。
しかしそーゆーひとはもっと恋をして愛を学ぶべきだと感じます。
もしかして恋ができないひとなのかしら?
ゲームになっちゃうのかしら?
または恋愛が面倒臭いと言うひともいるらしいし。
野生動物達だって恋をするのに!
恋なしで野生動物は子孫繁栄は基本的にありません。
人間だけが肉体的快楽を求めるのかな?
そこに常にエロス以外にも
純粋な愛があることを願います。
豊かさは常にそこから始まります。
このような原理を私はとても大切にしています。
そしてよく理解しています。
これは常にサナンダが私の耳元で言い続けていました。
愛と赦しと慈悲の励行は私が幼い時からの私の行の一部です。
メアリーはこれをいつも手伝ってくれました。
前置きが長くなりすぎましたが^^;
私の好き嫌いの鮮明さを
調和と言う形にして
許せる日は必ず未来にやってきます。
しかし現在は出会い系、エロ系、ビジネス系を
私は非常に厭気分に感じました。
特に今日はそれを強く感じました。
癒しと美しい女性を見ることが楽しかった今日の
インスタグラムタイムでした。
完全に男性の気分でした。
笑
それでどうの?
と言うわけではなく
コ―ヒ―タイムの様に
そのリラックスタイムが終われば
さぁ!お仕事!がんばろ!
って言う感じです。
だから私は
これからは
癒しができるような
記事をアップしたいなと思いました。
笑