Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

農家の話しで。

2017.01.29 08:02

こんにちは(*^-^*)

今日は朝から雨のお天気になっていて、気温も低めで寒くなってました。

今日は、実家の田んぼのことで、実家の部落の担当方から私に電話がかかってきて、書類を受取に行ってきました。

最近は、実家の書類ごとは、私が片付けてるから、田んぼのことはわからないこともありますが、今年からは預けて作ってもらうことにもなっているので、そのあたりも含めて2月には、農業の座談会にも出席をしないといけなかったりと、バタバタです。

だからといって、私が出来るわけではないけど、母一人では無理だから一緒に来てくださいねとのことになってます。

また、実家にあった書類も私が見てもわからないような書類も、今後は私の方に届くようになるみたいだし…

色々と用事も春になると増えそうだなぁ。

今日は実家の両親は、部落の新年会とかでお昼ぐらいから行き、私が母の代わりに部落の担当の方と話してきました。

それから帰りには、少しだけ買い物を済ませてから帰りました。

また、夕方にはマスクを作りました。

たぶん、大人でも使えそうなサイズかなぁ。

まだ風邪も流行ってるし、マスクは必須アイテムになりそうです😊

今夜は、イッテQの放送日…手越くんが出演で楽しみだなぁ。