やりたい事をやりたいって認める
昨日、わたしにマンハッタンでの生活を与えてくれた方と連絡が取れました!!
何年ぶりなんだろう!!!
就活中の時のとある企業の面接官で、後にわたしに就労ビザを支給してくれた元上司です。9/11の後で就労ビザがなかなか取れなくて、ここでビザをもらえなかったら、わたしは1年で帰国でした。
IT企業に入ったのに、ほんとわたしITに弱くて、彼は相当雇った事後悔したと思います 笑
何か言われて
「.....分かりました....」っていうと、
「いや、わかっとらんやろ?」とばれてツッコミが入ったり、
「はい、はい、分かりましたよ!」っていうと「はい、は1回でええんや」って注意を受ける 笑
IT以前の問題で、この態度の悪さ 笑
よく解決策が分からなくなって、密かに机でもがき苦しんでいると
「髪、ぐちゃぐちゃやで」
「金田一か?」って言われたり。
↑この意味は未だによく分からないんだけど 笑
似てるのかな 笑
それにしても、とても頭がよく、色々気づくかたで、面倒見が良いので、辛抱強く公私共々助けてくれて。この時期がなかったら、わたしはすぐ会社を辞めてたかもしれない。
その後すぐに日本に戻ってしまってかなりショックだったのだけど、英語を使っていつも海外を飛び回っているような、そんな生活をされている方で、今はどの国にいるんだろう〜という方でした。その後連絡を取ることもなくなったけど。
だからわたしが会社を去ってからも、正直、申し訳なかったな、という気持ちがいつもどこかであったのだけど、昨日独立した事を伝えたら、このメッセージもらって嬉しくなりました!!
わたしはずっと会社員で、日本に戻ってきてからも特にやりたい事もなかったし、平凡に平和に暮らそうって思っていたのに、何か違和感がずーーっとあって、気になる事はちょっと試してみても何かよく分からなくて。
そんな繰り返しでした。
今思えば、頑張るっていうか、やりたい事をやりたいって認めるというか、そこが一番難しい気がします。