Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Kodomo Republic Tokyo

旧正月で得をする

2017.01.31 13:20

1/28〜/30は、こちらシンガポールでは旧正月で3連休でした。

happy lunar new year!!


初日は朝からアッパー・パース貯水池のトレッキングに誘われていたものの、11km、4時間の道のりはさすがに子連れには厳しいねと断念。子どもを背負えるトレッキング用ザックがあったら参加出来ていただろけど、購入を夫に打診したらあっさり却下されました😅


その代わりに、お気に入りのボタニカルガーデンへ🌳


普段は有料のオーキッドガーデンが旧正月ということで無料開放されていました。


どの蘭も美しくて癒されます…💕

△オバマ前大統領から贈られたという蘭。I miss you so much...😭


△クールエリア。ここだけ冷涼なのは熱帯の中でも高地を再現しているんだそう。マイナスイオンブッシャー!

△シンフォニーガーデンでピクニックを楽しむ人々。今度はここにシート広げて寝転がりたいな。



夕方からはBBQ🍖

巨大コンドで、BBQピットも広々と木々に囲まれていい感じ。

和気藹々と楽しく過ごしました。

そこで気配り上手で綺麗な女性がいらっしゃって、実は私と大学同窓生で、しかも弁護士で…。同じ大学でもトップと底辺はまぁこうまで違うかといった現実を突き付けられました(笑)


その方が調達してきてくれたお肉がまた美味しいこと!!カルビも豚ロースも肉厚で柔らかくてジューシー。和牛なのか??Downtown LineのBeauty world駅にあるK&J butcheryで買ったそうです。次に我が家でBBQやるときには使わせてもらおーっと♪



ちょっと長くなったので、旧正月で得した話その2は別記事で…