Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ちいさな親子保育園

梅干しを干そう!

2021.07.20 07:25

🌙

梅干し、いよいよ梅雨も明けたので干します!

みなさん梅干しは初なので、なるべくわかりやすくお伝え。

相変わらず、レクチャーや説明中の、私の手w

この癖を治したい🤣

真剣な眼差しで聞いてくれて嬉しい。

今日欠席だったメンバー用に撮影もしました。

畑は灼熱なのですぐに移動。

国吉だよ避暑地へ。

気温が5度以上は違う。

汗が引く。

毛虫さんや、七色に光る玉虫さんや、ダンゴムシさんがいる、自然豊かな場所。

竹藪では、蚊に刺され退散。

私の梅干しは完成。

みんなうまくできたかなー?