Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

 リーフの成長記録 39

2017.02.01 13:51

最近のリーフくん、クレートからの脱走だけでなく…

クレートごと大移動←(?)

(・∀・;)


1日2回だった点滴も今は1日1回になり…

そんな大した時間もかからないのだけど…

クレート入れずに置いて行くと、お隣んちの内科でたら聞こえるリーフの遠吠え…(。´-д-)

玄関で鳴くとやたら響くのだ。


なので仕方なくクレートでお留守はさせられるリーフ


吠えずにお留守が出来る様になったら、

もークレートの中に入らなくていいんだよ?

お部屋で好きに遊んでていいんだよ?

リーフのお気に入りのソファーでも、ベッドでも…

かぁーちゃんのパジャマ持ってってその上で寝てていいんだよ?


もぉちょっとね。^^*

リーフ、最近はかぁーちゃんのお風呂の時間も吠えなくなったもんね?

だからって、お部屋の中も悪いことしてないでベッドヘッドに仁王立ち(?)で待ってるんだもんね。(笑)


段々とお利口さんになってくるリーフ

お留守だけ出来る様になれば、もー完璧!

大丈夫。

帰って来るよ。

リーフのこと、ひとりで置いてったりしないよ?

かぁーちゃんの帰りが遅い時は、リーフのおやつとかぁーちゃんのご飯と消耗品買い物してるだけ。

何時もいっぱいの荷物抱えて帰って来るでしょう?


と…

まぁ、こんなことを言い聞かせたところで…(。´-д-)

我が家の王子様は、知ったこっちゃねー

と、言わんばかりに吠えた押し、挙げ句の果てには玄関で遠吠えである。

_| ̄|○ il||li


まぁ部屋に入ってみると、前は数センチ前に出ているだけだったクレートが、今やもー斜めってる。

どーやったらこんなことになるんだか…

╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯


最近のリーフ、お散歩の時も横断歩道ではちゃんととまるのに…信号がかわって、『いいよ!』って…

ピヨン、ピヨンって…あの音がリーフには

『よ〜いドン!』に、聞こえるのか…

猛ダッシュで信号を渡るのだ。(´д`|||)

付いていけない私は、跳ぶように走るだか、走る様に跳んでるだか分からないリーフに引っ張られ、信号渡った植え込みでやっと落ち着くのであります。


何だろ?

あのピヨン、ピヨンって音の鳴る信号だけは猛ダッシュするリーフ

こりゃ絶対『よ〜いドン!』と、間違ってんな…(笑)


そんなスットコドッコイなリーフも、昨日郵便局に行く途中に、アート引っ越しセンターのお兄ちゃんに呼び止められ←(本人も気になってた。)

よっぽど嬉しかったのか…

飛び跳ねまくって、ボディーアタックしまくってた。

引っ越しセンターのお兄ちゃん、

『元気っすねぇ…』と、苦笑い。

『あー元気過ぎるんですよね…(^^; ごめんなさい。』

と、立ち去る私。


先日FamilyMartの前でタバコを吸っていた

サラリーマン風の男性に声をかけられ、(リーフが) 

『うちにもいるんですよー!』って、スマホの愛犬の写真をみせて下さいました。

少しお話しして…


今日、お散歩でリーフの大を片してる時のこと…

先日FamilyMartでお話しした男性とバッタリ!

リーフは喜んで喜んで…きっとこの間よしよししてもらったの覚えてたんだよね?

今日は抱っこもしてもらったんだよねー(♡ˊ艸ˋ)♬*


そして…

リーフは念願のトイプーの女のコ、プリンちゃんとお友達になりました。

もープリンちゃんが気になって気になって仕方ないのか…(^^;


私は歯医者に遅刻しました。



お散歩ちゅーのリーフ

でっかいぬいぐるみみたいなリーフ

本来の定位置のクレートの状態

昨日、病院から帰宅後のクレートの状態

本日、病院から帰宅後のクレートの状態

段々ひどくなってないすか?(・_・;)



 #一般社団法人保護犬カフェGUARDIAN 

 #里親 

 #家族 

 #STOP飼育放棄 

 #殺処分ゼロ