Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Takaaki konishi

ふと見上げた景色がきれいだったから。

2017.02.02 13:54

普段みなさんは空を見上げてますか??


多分ちょっと疲れてる人や、忙しい人はきっと


「そういやぁ、しばらく見てないなー。」



なんて思ったんではないだろうか。



そうなのである、僕も見てなかった。



どうもっ!

茗荷谷 hairmakezero 

ロマンティック美容師 小西です。




こないだ息子とボール遊びをした。


久しぶりに2人で遊んだ。

公園で長い時間2人でいるのははもしかしたら初めてだったかもしれない。




ちょっと元気すぎる息子に、

ちょっとだけとまどいながら思いっきり

はしゃいでみた。










一緒にすべり、









喉が渇いたとゆうので、






ピーチネクター。







コレが大好きなのだ。




となりの愛車は息子のお気に入り。息子に



「パパも乗るのっ!」







と言われたのだが、なにせ今年中のダイエットを目標にしてる巨体だ。ディズニーのキャラの中では、モンスターズインクの



サリー


に似てると言われてるくらいである。




足をプルプルさせながら乗るふりをするのが大変だった。






ブランコに乗る息子。


ふと、見ると



なんでもない景色。


なんだろーけど、


しばらくこんな風にゆっくり見てなかったなー。なんて。



息子が生まれてから、なにかどこかにプレッシャーを感じたり、


家族のためにと、どことなく気を張ってる

毎日。



もちろん父親として頑張らなくてはならないことなんてくさるほどあって、


まだまだ尊敬されるような父親ではないし、


そうであるために頑張らなくちゃいけないことなんてたくさんある。



気を張って、プレッシャーも必要だけど



1つ1つ。自分のできること、しなきゃならない事を整理して。来年の自分があきらかに成長してるような今年にしようと思った。


父親としても美容師としても人としても。



少しだけ気持ちの余裕を持って。目の前のお客様に向き合って。自信の持てる自分の生き方にしようと思います。







キムタクも言ってたし。


「医者は目の前の大事な何かを忘れちゃならない!!」   

みたいな。


さすが師匠。






今年の三大目標も決めたし!

↓   ↓   (去年から実践してますww)





さぁ頑張るぜっ!!!