Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

そとっこ 播磨町の森のようちえん

「ごめんって言いたかったらこどもは自分でいうやん。」…だったかな。

2021.07.27 03:53

公民館であるこそだて広場。

に2回目行ってきました。

こいういうとこは


「ほら、ごめんなさいは?」

「ごめんねって言ってるよ、ほら、いいよー!でしょ」


みたいなやりとりがたくさんな気がして苦手でした。

と、そんなこと主宰者さんに話したら


「ごめんって言いたかったらこどもは自分で言うやん」

みたいな、

ごめんなんて無理やりお母さんが言わせるものちゃうやん。

みたいな、

こどもだってぶつかりあって手加減とか覚えるからね。

みたいな

言葉をたくさん、次々に。

覚えきれなかったんですが、しみました。


そとっこも、こういう感じを目指しています。