Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

yu:me_Tazawa(hair-stylist)

《美容師あるある》(1)

2021.07.29 12:00




《美容師あるある》






ブリーチ後、大体

「田舎のヤンキーみたい!!」

って言われる…し、

自分から、言う。








練習に使ったマネキン

家に置いとくと、

寝起き時にビビる。








シャンプー中、

隣のスタッフの声に

自分のお客様が答える。








先輩の機嫌は、

足音/返答/会話のトーン

扉の開閉/物に触れる音……

…とにかく、

音で聞き分ける。








お客様の年代に合わせた

雑誌チョイスのミス

多め。

(特に、若手)










毎朝のスタイルリングの

重要性を伝えつつ、

自身は スッピン&寝癖

で出勤。

(サロンの道具で、メイク&スタイリング)








オリンピック期間中は、

「五厘に刈っちゃいますか」

って言う。

(五厘=1.5mm以下)








「五輪カラーにしちゃいますか」

って言う。

(青/黄/黒/緑/赤)








「八村塁カットしますか」

って言う。

(活躍している選手。前回五輪時は〝本田圭佑カット〟)










最後から3つは、

田沢のことです。

(寒っっ💥💨💥💨💥💨)




もう大人なので、

今大会は言っていません。

(全大会までは言っていました。 寒っっ💥💥😭)










とりあえず…


2〜3回 書いてみて

評判良かったら、

連載してみます❗️❗️❗️❗️






《美容師あるある》


連載希望の方は

お声がけください👍✨❗️