Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

おんがくとアートのきょうしつ T&Co.

弾き歌いは大事です

2021.07.30 13:32

こんばんは。


レッスンの際に、

はい、じゃあ次は弾き歌いしてー、としつこく言っていると思いますが。


それは、先のブログでも触れた、臨界期があるからです。


小さな頃に慣れてしまえば簡単なのに、

大人になってからやろうとするとかなり厄介なのが弾き歌い。


弾き語りも然りです。


でも、ぼくは、私は、

将来弾き語りなんてする予定は無いから結構です。


と思ったとしても!!


弾き歌いをする方が難易度が上がりますし、脳にも良い。

さらに、羞恥心を取り払うトレーニングにもなるし、音感、音程も身に付きます。


しかも、ただで!


そんなお得なことはないので、

面倒でも、やっていきましょう。


いつもありがとうございます。