Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

家で飲んだ紅茶の感想

2017.02.12 14:40

自分で入れて飲んだ紅茶と、感想を軽く書いていきます。

もう以前の記事で感想書いたものは省きます。



○ルピシア テ・オ・ショコラ

初めて自分で買った、自分用の茶葉。

店員さんに、ミルクたっぷりのミルクティーが作りたいと言ったらすすめられました。

ストレートでは一度しか飲んでません。

袋を開けたときのチョコレートの香りの強さがすごい。

鍋で作るミルクティーに使います。

おいしい。

マシュマロを浮かべて飲むこともありますが、そうやって飲むと、ココアとしか思えないです。おいしい。



○ルピシア 白桃烏龍 極品

ホットとアイス両方飲んでみました。

桃の良い香り。

ホットだと緑茶っぽい感じが強く、烏龍茶とは思えません。

一般的なサントリーとか黒烏龍茶好きな私としては残念。

緑茶はもともとほぼ飲まないので、ホットではそれほど飲まないかも。

アイスは茶葉を量りもせず適当にペットボトルへ入れて一晩。

一回ホットで使った茶葉を入れたし量が適当なので薄めでしたが、ごくごく飲んだときの喉に香る桃がおいしい。

水筒に入れると匂いが付きます。

ちなみに家は浄水器も付いていない水道の水をそのままアイスティに使います。

それでも全然おいしいです。



○カルディ teafantasy チャイ

結構きつめのスパイスを期待していたのでやさしめのスパイスでちょっとがっかり。

お菓子感がある味。頻繁に飲むならこれくらいの方がいいのかな。

ラム酒とか入れてみたい。



ティーバッグ

○Twinings ダージリン

特にコメントする事ない普通の紅茶。蒸らし時間を気にしないと渋くなる。



○サン・ダルフォー オーガニックティ アールグレイ

結構好きなアールグレイ。朝ゆったり飲めると幸せ。

ミルクティには、向いてないと思います。

とは言ってもきちんと入れたこと無いので、しっかり作ったらおいしいのかも知れません。

一つ一つ小分けしてあるので、はやく飲みきらなきゃって思わなくていいのでうれしい(笑)



おすそ分け

○ルピシア ティーバッグ クッキー

あまーい香り。

鍋のミルクティにして飲みました。

悪くはないけど好きというほどでもない。

作られた香り感が強い。

私は人工的な香りも結構平気なので普通に飲めます。

でも自分では買わないな。



○ルピシア ブーケロワイアル・ローズ

これは、断然ミルクティがおすすめです。

少し苦みがあってそれがバラの甘い香りとミルクと合う!カフェラテっぽさがあります。

でも個人的にバラの香り自体そこまで好きじゃないので、マグカップ一杯もいらないです。

ストレートだと香りが弱い印象。

買ってもいいかな、という感じ。



まだ飲んでないもの

おすそ分け

○ルピシア ティーバッグ 台湾冬摘み茶 烏龍茶

○ルピシア マッチャウェイ

お試し用 

○シルバーポット マロンタルトチャイ

○シルバーポット ストロベリーマンゴーチャイ

○シルバーポット ハートオブインディア マサラチャイ