Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

BAPOS Hair Salon history

再現性の高い仕事する為に

2017.02.07 08:37

髪って本当ヘンテコなものだよねぇー

美容師って本当変わった職業だよねぇー

そもそも皆んな違うから素材も違えば、人も違うし、量も多いとか少ないとか!

だから飽きないし、難しい事しているのがまたハマる!壊して創るのがまた良いのかな?


職人になって本当良かったって思う。

ここまで楽しい仕事になるとは、皆んな最初は思ってなかったでしょ??

一度の人生で本当に美容師になって本当に良かったって思う。

最近パーマ巻きはデータ管理する為に良く写真保存する様にしています。だって便利だし、携帯って便利だから、簡単に管理出来るし、同じ事してって言われたら、これが一番って行き着いた。あと時間と薬の量間違えなければいいだけ、でも、髪もお客様がいつも同じ状態とは限らないから、あくまでも参考にする為にって所だよねぇー。

まだ写真保存したりしてない人はご参考までに!