Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

吹田クープス少年野球

8月1日活動報告

2021.08.02 08:43

日曜日は5年生の西淀川の大会に見学?に行きました。

前日 6年生の為に頑張ってくれた、5年生に勝ってもらおうと

MAXで応援しにいきました。

対戦相手は 南津守タイガーさんでした。

残念ながら2対1で敗戦 くやしい敗戦でした。

練習することもいろいろありますが、少しずつよくなってきています。

この日は課題のバッテリーエラーはなく タイスケはいいピッチング

だったと思います。サード シンリ君も安定しアウトにとれていました。

レフト ショータ君もレフトフライ ひとつ捕れました。

盗塁を二つ刺されたことがこの試合 おおきなポイントでした。

まだまだ練習あるのみ リーグ戦もたくさん残っているしっかり経験して

成長していこう!!

東佐井寺小学校では みんな練習必死にしていました。

準備体操では おおきな声を出し 元気いっぱいでした。

まずは ごうき君が大声で いちにっさんし ごうろくひちはち と

ごうき君をほめると つぎは横のいた ケイ君が負けじと大声で

さらに ゆづる君 るい君 しんじ君 と次々書ききれないくらい

ほんとに元気いっぱいでした。

学校にもどったら ティーボール 盛り上がっていました。

この東佐井寺小学校の端っこはクープスちびっこ軍団のホームグランドです。

すこし拡大されていました。そして仲間がひとり増えていました。

もどってくるとすぐに ゆずる君が報告してくれました、今日はホームラン2本も

打ったで 俺だけ 笑

みんなで アウト セーフ とすぐにコーチの審判に抗議 しながら楽しく

練習できました。

これもしっかり練習を見てくれている 三村コーチのおかげです。

ありがとうございます 本当にみんなうまくなって 驚くばかりです。

                         丸雄