Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

今日のごはん

からあげ

2017.02.08 08:57

昨日のご飯はからあげ。

インフルエンザの娘はおうどん。


娘にせがませてみかんを買いにマックスバリューに行ったら、大きなカップでサラダがあって、ついつい買っちゃったのでそれも一緒に夜ごはんに。

生野菜が好きだけど、たくさん切るのはなかなか手間だからどんどん食べなくなるよ。

深く反省。


生野菜好きな私を甘やかすためには私自身が努力を惜しんではダメね。

でもスーパーのカット野菜、便利だなあ。


からあげは私の独自レシピだから、今日はレシピリンクなし。


材料

鶏肉、塩コショウ、生姜とにんにくチューブのやつ、酒、しょうゆ、たまご、小麦粉、片栗粉、揚げ油。


作り方

・鶏肉2枚を切る。

スジと細かい骨を取る。黄色い脂身も取る。

・塩コショウをまんべんなくまぶす。

・袋に鶏肉、調味料入れて15分くらいよく揉む。

酒50cc、しょうゆ25cc、生姜チューブで2cmくらい、にんにくチューブで1cm未満くらい。

・たまごを溶いてお肉に絡ませる。

・小麦粉大さじ4、片栗粉大さじ3をお肉にまんべんなく絡める。

・揚げる。

出来上がり


ごくごく普通のからあげだけど、レシピを書こうとすると意外と面倒くさいものね。

毎日レシピサイトを綺麗にあげていらっしゃる方々はほんとすごいなあ。