Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

料理サロン Ku-La Kamakura

塩レモンで焼き浸し

2021.08.06 00:08

今日は東京day🚗


帰りが遅くなるので、とりあえず…の前菜を作っておきましょう。手間をかけずにチャチャッとね!


冷蔵庫にあった野菜たち、茄子・トマト・長葱・きのこにカボチャは、大きなカットのままエルブドプロヴァンスの塩とオリーブオイルを振りかけ、オーブンで焼くこと20分。


野菜のブロスに濃い目の塩レモンを溶き混ぜて、グリルド野菜を浸します。粗熱が取れれば冷蔵庫へ。


帰宅する頃には、お味が滲みて美味しくなっていることでしょう。


お箸でいただく献立の際は、一口大に切る配慮も時に必要ですが、大抵の場合、大きなまま調理してお皿の上でナイフで切りながら食べ進める方が、より美味しく感じられると思っています。

お肉でも野菜でも。


さてメインのおかずは?

往復のドライブ中に考えて、帰ってから段取りよく仕上げましょうっと。


では、行って参ります🙋

皆様、良い1日を💗