仮想通貨の取引所の比較について監修をしました。
おはようございます。
MBA・FPオフィスALIVE代表國弘泰治です。
今日は前にお伝えした、仮想通貨の監修がメディアに掲載されました。
内容としては以下の通りです。
この度は、Coincheck(コインチェック)とbitFlyer(ビットフライヤー)に関する記事を監修致しました。
監修サイト:ファイナンスコラム(タイトルの文字に以下をリンク:https://tax.brushmaker.co.jp/finance/)
監修記事:Coincheck(コインチェック)とbitFlyer(ビットフライヤー)を比較|各手数料も解説(タイトルの文字に以下をリンク:https://tax.brushmaker.co.jp/finance/cryptocurrency/coincheck-bitflyer/)
監修記事では、Coincheck(コインチェック)とbitFlyer(ビットフライヤー)を比較し、それぞれの特徴について詳しく解説しています。
どうぞよろしくお願いいたします。
内容としてはコインチェックとビットフライヤーの比較ですが、初めて行うとなればコインチェックの方が手数料が低いことがコインチェックの方が魅力だと考えられます。
初めて使うとなりますと、コインチェックが良い理由としては、BTC単位でなく500円から投資ができると言いう点でお薦めと言えます。
この点を考えたらコインチェックの方が良いのかと言うと、確かに良いとは思いますが、レバレッジ取引がしたいとなれば、コインチェックはレバレッジ取引ができないためその方にはビットフライヤーの方がお薦めと言えます。
後アプリの使いやすさの点でもビットフライヤーは仮想通貨業界で取り扱いやすさNo1とも言われています。
これからはキャッシュレスも進んでいく中、これからは日常う生活必需品を購入する手段としても仮想通貨は用いられると考えられます。
これから投資するのであれば、お薦めと言えるでしょう。