Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

  GO GO NO FUR@3大阪

2017.02.12 15:00

本日はアニマルライツ大阪、毛皮反対デモイベント【GO GO NO FUR@3大阪】でした。^^*

集合場所まではお天気もよく…

行進始まると雪…(。´-д-)

すぐやんだんだけど…(笑)


今日は、朝からうちの坊ちゃんは私のお出かけを察知してるのか…歯磨きしてても見張られてる…

動く度に後ろから付いてくる…

座れば抱っことかきついてきて離れない…


お散歩に連れて行って、帰って来てからもずっとそわそわ

可哀想だけど、イベントには連れて行けない


出かける前に洗濯物を、エントランスに干そうとドアを開けた瞬間、まさかの逃走。

スロープを猛ダッシュ!追いかける私。


コラッ!!(メ`ロ´)/ 。。。ヘ(。><)ノダッシュ!!


結局4階まで逃げられた私は、4階からリーフを抱っこして部屋へ…(。´-д-)

リーフの足を拭いて、クレートへおやつを…

すぐ出かけられる状態ではあったので急いでマンションを後にイベント会場へ


浪速区は昔住んでたから、地下鉄の階段をあがると懐かしい景色だった。(笑)

しかし方向音痴の私は、地下鉄の出口まで相方さんに迎えに来てもらった。(笑)

おかげで迷子になることなく、集合場所の公園に辿り付けた。


何時ものメンバーさんに、今回初めてお会いした方も…^^*


今回のデモは、3人でフェイクファーで着飾り、パネルを持って先頭を歩いた。


心斎橋には、たくさんのブランドショップが並んでる

どこもえげつない値段でリアルファーを販売しているのだろう…


毛皮なんて私がまだ20歳かそこらの時にはお水のお姉ちゃんが着てたけど…バブルの頃かな?(笑)


昔は私も、Silverfoxの毛皮は重いと、リスの一点もののAラインの150万もする毛皮を、客のカードで買ったことがあるけど…

そのうち毛皮なんてもーダサイ!

なーんて思ってたけど…流行は繰り返す。これ本当。

今年は毛皮ヴームの到来。


確かに、私も70年代風の格好にハマった記憶がある。

マミィの若い頃の洋服たくさん貰ったっけかな?

古着屋巡りをしては、70年代風の柄のワンピースや、モード系のワイドパンツ…買い漁ってたな…


けど、毛皮は動物

毛皮を製造する工程を知れば着たくなくなる

今はフェイクだかリアルファーだか見分けがつかない。


今日のデモ行進の間にも道行くひとはファーを身にまとってたけど…

明らかにリアルファーをまとってるひとは見向きもしない。


命とファッション…

天秤にかけるまでもないと思うのだが…

何百万の毛皮を着てるから、そのひとが素敵かと言えば決してそんなことはない。


毛皮は、血だらけの洋服…

動物たちの悲しみのかたまり…



 #アニマルライツ大阪

 #イベント 

 #動物愛護 

 #ボランティア