僕はガンガン誘われる人間になりたい。
今日も撮影
(いいですか、これは美容師リア充アピールです←)
(美容師といえば休日は撮影というのを全面に押し出しています←)
という冗談はさておき、、、
まぁー、今日も可愛く撮れました。
ほほほ。
そんな僕の休日活動にいつも付き合ってくれる後輩
いつも僕があまりの量の撮影を入れるため、最近は不満気味そうですね。
僕のモデル探す時間がなさすぎますよ
と先日キレてました。
でも、
最近の僕の傾向としては
『こういった意見を吸い取る事も大切』
と思えるようになり、、、
じゃあ、モデル探しにもピークの時間と暇な時間があるからその暇な時間に撮影してしまおう
などとお互いが納得できるものを提唱。
僕が同期の美容師や周りでお仕事されてる方と話していて、最近よく思うのが
愚痴や不満話しって意外とゴロゴロ転がってるのね
という事。
もちろん、僕も例外なく愚痴や不満はあります。
それを無くして生きてる人などいないと思ってますので。
ただ、僕は愚痴や不満を言っても仕方ないだろうと思うタチでしたので、周りのそういった声はあまり気にしてませんでした。
そう
この
あまり気にしてない
というのが僕の大きな間違いなのだなと最近気づいたんです。
もしかしたら、この愚痴や不満こそを聞いてあげることも僕の仕事の一貫では?
と。
愚痴や不満を聞いて、その人自身を変えられるなんて事は一切思ってません。
僕は人を救えるほどの人間でもないし、、、
ただ、その愚痴や不満を吸い取り
その人がただ楽になってくれればいいのだ。
おそらくではあり、、、
あまりにも傲慢なことかもしれないが
僕はそういった能力には長けている気がする。。。
上の意見を噛み砕き
下の意見にちょいと添付をし、
上から下へ
下から上へ
とそのパイプ役。
そんな役も最近は悪くないと思えるようになったのです。
下にも
上にめ
何かを諭せる
そんな位置関係。
今の僕のポジションにしかできないハズ。
そういった愚痴やその人の意見、不満をうまーく汲み取る事ができて
後輩からもご飯誘われるような人間になりたいな
というのが僕の目標です。
でも、下の意見を汲み取るには上の人間を敵視する事が一番簡単だったりするんですがね、、、ニヤリ←
でも、そこで敵視してもプラスには働きにくいとおもうのであくまでも中立な立場のパイプ役ですね。
「助ける?そりゃ無理だ。君が勝手に一人で助かるだけだよ。お嬢ちゃん」
という化物語の名ゼリフ
見に染みますね。
そんな話しはさておき、
湯シャン生活3日目
ダメージが目立ってきた気がします。。。
何事も経験ですね。
湯シャンの良さ
シャンプーの良さ
どっちも知ろうではないか。