Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Oh!No! yo-ko's HOME

今日はバレンタインデー!

2017.02.14 12:15

今日はバレンタインデー!

こーんなにチョコを買ったぞ~!・・というのは半分ウソで、Gallerの黒、赤、白、青は 薬局の女子社員みんなで買いに行ったもので、男子社員さんたちへの義理チョコ。それを私が一時的に預かったので、ぜーんぶ並べて写真に撮ってみた。

これだけいっぱいのチョコを見てると 自分チョコでもないのに気分が上がるね(笑) ホントに全部自分チョコだったら、どんだけハッピーになれるだろう。

ちなみに男子社員さんたちへは、色のイメージでそれぞれをあげることに決めた。


ちなみにこっちは、プライベート用。

3つとも ちょっとずつお裾分けしてもらう魂胆。 そう!一番食べたいのは自分なのですよね。 だってバレンタインデーじゃないと  そうそう高級チョコって買わないし、食べれないもの。


これは、父と弟への義理チョコ。  ガトー・ド・ボワイヤージュ。

確か1箱800円ぐらいしたはず。 ん~・・800円の値打ちがあるかないか難しいとこ。まあ元々は焼き菓子のお店みたいだから、仕方ないか。 リピはしないな。



こっちは相方へ。 コルドの宝石箱と呼ばれているイヴ・チェリエスのチョコレート。

バレンタインデーは一緒に食べる!っていうのも楽しみ方のひとつだね♪ ほぼ強引に3粒ほど頂いた・・というより横取りか? 

うん!これはリピしたいぐらい美味しいし、バラエティーに富んでて、一粒ずつ中身を確かめながら食べたくなる。 トリュフっぽいものは中がサクサクとした軽い食感。 マカロンっぽいものはキャラメルソースが入ってた。 そしてホワイトの文字が書いてあるものはビターなお味。 どれも美味しかった♬


バレンタインデー♬ 出来ればこっちが頂きたいイベントだわぁ。