Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

GO GO FUR ♡ パレード3@大阪 ②

2017.02.14 12:15

アニマルライツ大阪 GO GO FUR♡パレード3@大阪

本当に素晴らしいイベントとなりました。


寒くても暑くても…定期的にイベントを開催しています。


みんな巨大パネルを幾つも持ち、のぼりを持ち、太鼓をたたき、マイク担当のひとは気持ちを込めて呼びかけます。

そしてマイク担当の声に合わせて始まるシュプレヒコール。


数時間、デモ行進しながら、何度も何度も繰り返します。

のど飴が欲しくなるくらいに…(笑)


恥ずかしいことなんてありません。

大声で叫びます。遠くのひとにも届く様にと…


道行くひとは興味深々

スマホで撮影するひとも大勢おられます。

私は今回、若い男性の方に『これは何をしてるんですか?』

と、聞かれました。

『毛皮反対デモです。フェイクを着用して下さいね。^^*』

『分かりました!』と、若い男性。


こんなふうに、ひとりでも興味を持ってくれること、私たちの声に耳を傾けてくれること、パネルを見てもらうこと…


そこから始まる何かが必ずあると思っています。


Facebookを通して、私はいろんなご縁が持てました。

『命』について、真剣に考え取り組む仲間の姿に何時も背中をおされ…

時に悩み、悲しみ、怒り…

時に喜び、笑い、元気をもらう…


互いを認め、受け入れる。

自分に出来ることは小さなことでもお手伝いする

そこから学ばせて貰えることがたくさんあるんです。


私のまわりには立派な方がたくさんおられます。

活動スタイルは違っても、みんな命を守る、救うために一生懸命です。


私も、この歳になって、こんなふうに情熱を注げることが見つかるなんて思ってもいなかった…

だからこそ、大事にしたい。

中途半端に投げ出したくない。

出来ることから取り組んでいきたい。


そして、『命』というものに対しての現状のモラルを変えていきたい…


写真は、池ちゃんが撮影してくれました。^^*


 #アニマルライツ大阪 

 #イベント 

 #動物愛護 

 #ボランティア